らめらたんのランドセル

好きなことを好きなだけ。感想は #らめらたんのランドセル で

No.16 : きっとkit

こんばんは。らめらたんです。

今回はとても短いブログになるかとは思います。

議題はこちら。

3rdユニ、どうしたの

えぇ、そう思った方、恐らく多いのではないでしょうか?僕もその1人でした。そう、「でした」。過去形。今は理解をして未来を楽しみにしています。そこでこのブログで僕の解釈を提示したいと思います!

 

皆さんはどこにお住まいですか?都道府県の話ではありません。国の話。恐らく大抵の方が日本、いわゆるジャポンにお住いでしょう。僕も “一応” 日本に住んでおります。日本がどんな国か?それぞれイメージをお持ちかと思います。和食、神社、ポケモン、らめらたん、礼儀正しい、島国、礼儀正しいらめらたん、、、様々あると思います。この中でも今回は「島国」である点に着目。本当は「らめらたん」にフォーカスしたいところではありますが、こちらはまた今度。はい。てなわけで日本は島国なわけであります。四方八方が海です。まぁ自分の居住地の四方八方は “山” なのですが_____________。

 日本列島の周りには太平洋プレート、フィリピン海プレートユーラシアプレート、北米プレートがあります。これらのプレートの活動(専門じゃないのでそれっぽいことを言いますが合ってるかは知りません)によって地震大国となっております。で、、そのプレート活動によって日本列島は年に3~4cmほど移動しているという事実があるようです。自然現象が為すこういった事象はとても面白いですよね。興味がありますが学が無いのでどうしようもありません。

 

さぁ、言いたいことが見えてきた方。察しが良いですね。今回発表された20-21の3rdユニフォームのイメージがこちら(著作権とかダルいんで手描きで草)

f:id:Lamelunch11:20200724120521p:image

エンブレムとNIKEのロゴが上部中央に位置しております。違和感はありますね。ここで活用するのが「日本列島の地殻変動による移動」です。このユニフォームにおけるエンブレム及びNIKEのロゴにつきましてもシーズンを過ごしていくうちに移動していくのではないか?というのが私の導き出した結論です。仮説としてここでは1.反時計回りに回る場合と2.時計回りに回る場合を考えます。また、移動するのはエンブレムとロゴのみでAIAの文字を軸に回るものとします。

 

1.反時計回りに回る場合

プレミアリーグは基本的に38節まで。エンブレムは1シーズンで360°回転。

360÷38≒9.5

1試合終わる毎に9.5°ずつ反時計回りに回る。

f:id:Lamelunch11:20200724121656p:image

↑理想的な位置

これになるには、、、、、

f:id:Lamelunch11:20200724121720p:image

目測で約45°移動しています。

ということは45°÷9.5°≒4.8

つまり第4節の72分頃にこの丁度良い位置に配置されます。

 

2.時計回りに回る場合

先程と逆に考えれば良いので

360°-45°=315°

315°時計回りに回った時に理想的な位置に来る。

315°×9.5°≒33

大体キリの良い数値が出ました。というわけで第33節のキックオフ時にこの丁度良い位置に配置されます。

 

 如何だったでしょうか?あくまでも仮説ではありますが現実味はかなり高いと思います。来季のスパーズの試合を観る方やユニフォームを買う方は是非この点に着目してみてください。

 

 大事なことを言い忘れました。ご理解頂いている方も多いとは思うのですが、この理論が正論だった場合、最終節のタイムアップ時には今回リークされた “あの位置” に再びエンブレム及びロゴは配置されています。その時は受け止めてあげてください。ではでは〜(^^)