らめらたんのランドセル

好きなことを好きなだけ。感想は #らめらたんのランドセル で

No.14 : 野菜炒めを作ります

 野菜炒めを作ります。Here we go!!

 

f:id:Lamelunch11:20200114195834j:image

 

1.肉を切ります

 この時、指の肉は切らないでください。用意するのは何肉でも構いません。私なら豚肉を用意するでしょう。8口サイズに切るのがオススメです。食感を楽しむことが出来るからです。鶏肉を使う場合はササミを使っても面白いかも知れません。もも肉で優勝させても良いでしょう。

 

2.胡椒を育てます

 パスポートを取ってスリランカに向かいます。この時成田空港に行きましょう。直行便があります。コロンボに着きます。滑走路で胡椒をばら撒きます。芽が出て膨らんで、、、胡椒、完成!w

 

3.塩を作ります

 さぁやってきましたDASH島!! 海水を救って鍋に入れましょう。そうしましたら火にかけます。すると結晶化した塩が出てきて草!! だいたいええやろと思ったら収穫してくれ。それが塩だ。

 

4.フライパンに油を注げ

 フライパンを用意し、サラダ油を敷きましょう。もしフライパンがなければ洗面器でも構いません。どちらかお好きな方を使ってください。

 

5.炒めよう

 1で準備した肉をぶち込んでください。この時一緒に2で育てた胡椒、3で収穫した塩も入れましょう。洗面器が喜びます。肉に火が通り、自分の心がしんなりとしてきたらホラー映画を観ます。肉の繊維がほぐれてしまっている場合は必ず瞬間接着剤でくっつけましょう。これを怠ると疎開することになります。

 

6.盛り付け

 大きめの皿を用意してください。もし無ければクラッチバッグでも代用可能です。炒めた直後は非常に熱く危険ですので、必ず軍手を付けてフライパンの中身を鷲掴みしてください。この豪快さで食べる人の心も鷲掴みできるでしょう。なんてねwwwwwwwwwwwwwwwwwwではお気を取り直しまして、盛り付けてください。アクセントとして中央に橙を乗せても良いかも知れません。いや、鏡餅やんけwwwwwwwwwはい。冗談はマイケルだけにしておいて完成です!!

 

7.食事

 箸を用意します。もし無ければトッポで構いません。途中、チョコが溶けだす可能性も否定できませんがそれもまたご愛嬌ということで。お好みで醤油を掛けても良いでしょう。もし無ければ、塩酸でも良いかも知れません。口内が弾けて楽しく、まさにポッピングシャワーです。

 

8.皿洗い

 自分で使った皿くらい洗えよ。洗剤もつけましょう。もし無ければ、ボディソープで代用可能であります。弱酸性のビオレがオススメです。この時お皿に対して「痒いとこありませんか??」などと一声掛けてあげましょう。お皿としてもちょっとした気遣いにメロメロになります。

 

 さていかがだったでしょうか??一人暮らしをしているもののあまり料理が出来ない!!そんな貴方もこれなら作れるかも!! 是非一度お試しallez!