らめらたんのランドセル

好きなことを好きなだけ。感想は #らめらたんのランドセル で

No.15 : ぼくのついったぽりしー

 お久しぶりです、私はらめらたんです。皆さんはどうですか?私はらめらたんです。

 はい、タイトル通りの話をします。

 

 これだけは言えるってこと言います。僕は繋がりを求めてやっているわけではありません。もちろんこれまで繋がることが出来て観戦会などでお会い出来たことはとても幸せなことで感謝しています。ただあくまでもそういうこと目当てにツイッタしてるわけちゃうぞ、と。僕は本当にツイッタラーとして大成したい、その想いだけでついったしてる。

 よく「同じ趣味を持ったもの同士、仲良くしたらええやん?」の声を見掛けることがあります。もちろんそれは分かります。出来るならそうするべきなのかも知れません。しかし僕はここに落とし穴があると思っています。なぜなら出来ないから。いや、無理でしょ。明らかに合わん奴おるやん。趣味が被っても結局は「価値観」なんですよ。これはマジ、マジすぎてアンドレア・マジエッロになった。いや、誰がハゲやねん。だってさ、考えて欲しい。

 例えばツイムターで「#寿司好きと繋がりたい」というハッシュドタグがあったとする。そこで寿司好きAが寿司好きBと繋がる。最初は同じ寿司好き同士それなりの関係を築く。ある日AはBと実の世界で一緒にお寿司を食べに行くことになる。そこでBがネタとシャリを分けてネタをスプーン、シャリをフォークで食べてガリを湯呑みで飲んでいたらAは我慢できるだろうか?極端な例ではあるがまず無理だろう。ネタだとしてもシャリにならない(シャレにならない)(さすがうまいならめらたん)(調子に乗るならめらたん)。結局「寿司好き」という関係性の元で繋がってもその中での価値観が合わなければ到底仲良くなんて出来ないと思うの。

 だからね、仲良くする人は選ぶべきだと思うよ。Twitterってブロックっていう機能があってそれは個々人が自由に使えるの。貴方にはその権利があるの!使えるもん使っていこうや。僕は短気でクソ人間だから暴れすぎちゃうけど価値観が合わないことって必ずしも悪いことではないからブロックされたとしても変に考えすぎなくて良いんじゃないかな?明らかに自分がキモかった自覚とかあればさっさと反省してアカウント消すなりして欲しいけどね☻

 

 Twitter、マジで楽しいので楽しんで使って欲しい。これがLamela_tanからのメッセージだ。以上、解散です。ご清聴ありがとうございまさした‼️