らめらたんのランドセル

好きなことを好きなだけ。感想は #らめらたんのランドセル で

2019-01-01から1年間の記事一覧

No.11 : 「リア友」ってなに

リアル友だち。略してリア友。どうしても普段関わる身の回りの友人をそう呼ぶ傾向が高いように思える。それはネットの世界と自身が地に足を付け生きている世界とを区別した結果として起こることである。しかし、自分は前者も後者も「リア友」と呼ぶに値すると…

No.10 : 音楽狂室

お題「海派? 山派?」 ※この物語はフィクションです 潮騒が耳を刺激した。「騒」という字を当て嵌めるような雑な様子ではない。どちらかと言えば「彩」が耳で感じられる程に豊かな音。潮彩と言っても過言ではない。この海の中で魚たちは宴をしているのだろうか…

No.9 : らめランチしようよ。

今やお昼のタイムラインを席巻する #らめランチ 。ここでは名前を伏せるが #らめランチ のプロを目指し、破綻スレスレになっているツイッタラーも確認出来る。しかし気持ちは大いに理解出来る。なぜならTwitterに載せる以上、輝きを放つようなものを食べたい…

No.8 : 本格惨めターザン

彼の名は中山贅煮。友人からは“中山ぜいにくん” と呼ばれている。その名に恥じない為に努力を重ねた。元々少食で細身だったが、余分な脂肪を付ける為にも1日24食を心掛ける。 私は大学生。4年生になり、もう授業も25コマしかない。月火水木金、毎日5コマ有る…

No.7 : 「イキリ」は悪なのか

現代を生きる者であれば恐らく耳にしたことがあるであろう「イキる」という言葉。「イキリオタク」などの形でしばしば使われている印象を受ける。世間一般的な「イキる」ことに対するイメージは、マイナスなものが多数である。 完全な蛇足ではあるが、「マキリ」とい…

No.6 : 空飛ぶスマホ

人間の皆さんこんにちは、人間を目指して日々トレーニングに明け暮れている者です。 前回のブログにて「何作かに渡ってらめらたんのこと」を書いていく旨を述べた気がします。ですので今回もその続きです。 今回フォーカスを当てるのはこちら。 #絵師ク・らめ…

No.5 : エリク・カメラ

こんにちは。前回のブログが大変好評で嬉しい限りでした。読者の方々に対する感謝の念を忘れず、これからも一層精進して参ります。 さて、今回は何のブログになるのか?夏の移籍市場と同様にウズウズしている方も居るのではないでしょうか(居ない)?今回も物…

No.4 : コイツのタイツ

こんにちは、またの名をさようなら。らめらたんどす。私はやはり悔しさと言いますか、何なのかまだ分からない感情に包まれています。どうしても勝ちたかった。その一心ですね。はい。 そんなこんなで先日6月2日、東京は門前仲町にて開催された #スパーズ東京…

No.3 : 熊猫のワルツ

「みんな違ってみんないい」。そんな言葉が世の中には存在する。しかし、それが許されるほど世界は甘くない。 My name is 地図田刈美. 送り仮名が無いと読めない方も居るだろう。読み方は「ちずた かるび」である。かの有名な某韓国料理名に酷似している。その為…

No.2 : ポケットから讃岐うどん

親友は皆、ぬいぐるみや抱き枕を腕に包み込み眠るという。その心地良さについては私も理解出来るのだが、私のチョイスはあくまでも湯呑み茶碗。程良い曲線美は抱きかかえて寝るのに抜群の効果を為す。それでいてヒンヤリとした冷たさもあり、布団の中の温か…

No.1 : アフターフォローの盆栽

待ち焦がれた新スタジアム。私はただ熱狂していた。私生活での不快な出来事によりメランコリックだったここ数日の事など最早憶えてはいない。 私はとあるフットボールクラブのファン。自身の成長の際、必ずそのエンブレムは私の背中を押してくれた。共に成長…