らめらたんのランドセル

好きなことを好きなだけ。感想は #らめらたんのランドセル で

No.5 : エリク・カメラ

 こんにちは。前回のブログが大変好評で嬉しい限りでした。読者の方々に対する感謝の念を忘れず、これからも一層精進して参ります。

 

 さて、今回は何のブログになるのか?夏の移籍市場と同様にウズウズしている方も居るのではないでしょうか(居ない)?今回も物語はお休みです。なぜまた物語ちゃう⁉️💢そういう方も居るかも知れませんが先立つ不幸をお許し下さい。

 

 今回のテーマはこちら。

 

「 ら め ら た ん 」

 

 こいつは何を言っているんだ?そう思う方は恐らく普通の人間でしょう。ツイッタラー Lamela_tan の活動を紐解いていくというのが今回「から」の企画であります。今回「から」というのはどういうことで草?それは簡単。今回から何作かに渡ってこの「らめらたん」について研究していきます。それでは、LET'S GO!!

 

タグの使用

 

 言うまでもなく御存知かとは思いますが彼のツイートは異次元であります。その中でも目立っているものにタグの使用が挙げられます。代表されるタグと言えばやはり #らめランチ ではないでしょうか?彼は時に食事をします。美味しいものを食べた時、SNS等で発信したくなるのは現代を生きる者の本能とも言えます。彼もその想いを持っており、ランチを発信しています。先程から「彼」と言っていますがよく考えると私のことで草。以降は「私」と呼びましょう。私が好きな選手、それはエリク・ラメラ。この選手、兎に角イケメンなのです。元々私はタダの顔ファンです。今も7割顔ファンなのですがね() このエリク・ラメラが私のハンドルネーム、所謂ンドーですね、いや、ハンネか。それになっています。義務教育を受けた、或いは受けている皆様なら分かるでしょう。昼食は英語でlunch、もはや日本でもランチと呼ばれ一般常識ともなっています。そんなランチという単語は素晴らしいことに「ラ」から始まっています。そういうわけでラメラに繋がるのです。ラメラに繋がるということは、ということはですよ。らめらたんに繋がるのです。だから #らめランチ というタグは生まれました。本当に申し訳ないですが、私は天才です。すまんのぉ。少しだけ #らめランチ を覗いてみましょう。

 

https://twitter.com/lamela_tan/status/1133958144441249793?s=21

 

https://twitter.com/lamela_tan/status/1131039809357488129?s=21

 

 

 どちらも美味しそう🤤いや、私は食べました。美味しかったです。しかしよく見ると #らめランチ 以外のタグが付着していることに気付きます。そう、この人、大量にタグを作るんです。 #カツオのた滝廉太郎 なんてワケが分かりません。 #抹茶岡ジエフ昌宏 も大概です。しかし、これらの私によるタグ活動が今や功を奏し、FFの皆さんは #らめランチ を付けて、時には自作のタグを付けて食事ツイートをしている様子が伺えます。シーズン中はまだしも、現在のようなオフシーズンは試合があるわけでもないのでTLにどこか寂しさを覚えることもあります。そんなTLに美味しそうなものが転がっていたら、少しはハピハピになれるのではないでしょうか?そのようなことを踏まえるとタグ活動というものは非常に有意義なものであると考えられます。ここで変わったタグを見ていきましょう。

 

https://twitter.com/lamela_tan/status/1128135317557374976?s=21

 

 かの有名な審判であるジョナサン・モス氏が見事タグとなって登場しております。このタグであれば読者の方もモスバーガーに行っただけで使用できます。オススメです。

 

 さらに私はカフェに行くのが好きです。そこで登場したのがこのタグ。

 

https://twitter.com/lamela_tan/status/1127830963533172737?s=21

 

 

 一部報道では今夏退団するのでは?と言われているフェルナンド・ジョレおじ、いやいや、フェルナンド・ジョレンテ選手がタグと化していて草

 

 これらのようにタグの使用はタイムラインに、そして未来に膨大な希望を与えます。これをたまたま見た一般人がスパーズのオタクになる可能性も0ではありません。そういった意味ではファンの拡大にも繋がってくるのではないでしょうか?ですから私はこのような活動を推奨します。実際、僕のFF様方の中にもこのポイントに気付いてなのか、それとも単に「らめらたん」のファンであるからなのか、その辺は分かりませんがタグを使う方は増加傾向にあります。皆さんもタグを開発し、ツイートしてみては如何でしょうか?あなたの未来も周りの方の未来もこれで安泰です。